とうとうiPodに手を出したnano

初めてアップルストアで買い物をして、iPodを買ってみた。

買った理由は、今xperiaとDRC-BT30(Bluetooth)でつないで聞いてるんだけど、音が悪すぎ。
A2DPだけど、結局SBCしかコーデック対応してないから音質はダメポ。さらに圧縮している割にはブチブチ切れるけど。
で、折角ならこれでも買ってみようかなと。
 
まずは、Windows7(x64)でiPod nanoが認識しなくて苦労した。
USBで接続しても、なんもならない。
バイスマネージャーで見ても何も認識してない。でも充電はしてるっぽかった。
何回もPCを再起動したりiTunesを再インストールしたりiPod nanoをリセット(電源ボタンと音量マイナスを長押し)しても状況は変わらず。
で、ふとUSBでPCと接続したままiPod nanoをリセットしたら、急に認識しだしてドライバがインストールされ、無事に同期できた。
うーん、なんだろう。1時間以上悩んだよ。
 
使ってみての感想は、操作しやすい。
iTunesも食わず嫌い的な所があったけどx-アプリと特に変わらず。
付属のイヤホンは相変わらずゴミ。
電池は24時間もちますって言ってるけど、全然もたない。1日2時間位しか使ってないけど、3日目でほとんど空になる。会社にも充電ケーブルないときついなー。
容量は16GByte。普段聞く曲を入れまくってもやっぱり余る。
こうなるとロスレスで保存しないともったいない気がするけど、256kbpsと聞き比べて差が分かるかな。。。