UQ WIMAX

意外と安くて、年契約の縛りがないのが魅力で、もし快適ならこれ一本でなんとかなるんじゃないかと思い、試しにレンタルしてみました。
さっそくマンスリー近くのヤマダ電機に行ってレンタルしました。
機種はPA-WM3300Rで一世代古いのかな?
実際に使って見た感じでは、、、うーん、速度は全然でないね。
今の時間帯が混んでいるのかわからないけど、スピードチェックすると約1Mbps。実際に200Mbyteくらいのファイルをダウンロードしてみると1時間30分くらいかかる。
厳しいな。。。
なんか見てると回線速度が全く安定しないというか、ちょくちょく転送速度が0近くまで落ちる。
外で緊急用に使うには良いかもしれないけどメインで使うのは無いな。。。
公称40Mだけど、せめて5Mくらいは出てくれないと。
一応2週間レンタルできるから、もうチョイ使ってみます。