Xperiaを2.2に

なんか、Xperiaの調子が悪くなりました。
以前も書いたけど、なぜかgmailのsyncが終わらないという状態に。
充電しながらでも電池が減っていくほど同期を激しくします。数時間経っても終わりません。
まぁ、いくつかのキャッシュをクリアすれば直るんだけど数週間経つと同じ状態になってしまう。。。
で、最近DoCoMoからいくつか新しいAndroid携帯が出ました。
MEDIAS N-04Cとか、ビックリするくらい薄くて思わず欲しくなったけど、どうせ買い換えるなら文鎮覚悟で2.2にしてみる事に。
ぶっちゃけXperiaに飽きてきt
元々rootは取っていたので、後はまとめサイトを見ながらサックリと。

ココを参考にしました。くれぐれも自己責任で。
http://xperia.sub.jp/wp/another/

 
実際に使用してみた感想としては、1.6から2.1にバージョンアップした時は、特に体感速度が変わった感じはしなかったけど、2.2にバージョンアップしたら、若干早くなったように感じます。特にGoogleMapなんかを触ると、スクロールや地図の読み込みが早くなっています。
もしかすると、完全に初期化した状態と同じなので、そう感じているのかもしれないけど。
若干不便なのはカメラアプリがイマイチな事。仕方ないのでVignettというアプリを購入するか迷ってます。
基本的には、ホームアプリにADWを使っているので特に違和感ないかな。
一番の違いはブラウザでFlashが見られる事。これでYoutubeやニコニコも見る事ができます。
 
バシカメでXperia ArcやMEDIAS N-04Cを触ってみましたが、そんなに処理速度の差は無かったからもうしばらくはXperiaで大丈夫かな。