オナカイタイ (MRI)

MRIを受けてきました。
検査日当日の朝から絶食絶飲。
まず、パンツ一丁になってガウンに着替えます。
その後、何かの液体を飲みました。
なんか、お腹の中の水を無くす為の薬とか言ってました。サラサラでうっすらと合成甘味料の様な味がついた液体です。
300mlくらいあったかな?結構飲みました。いっき飲み。
その後、頑丈な扉で区切られた部屋に入り、MRIマシーンにセット。
以外と狭い筒ですね。腕を折り曲げた状態でギリギリ通過するくらいです。
撮影時間は着替えと準備を含めて30分くらいかな。結構時間かかります。少しずつ何回も撮影する感じです。
で、撮影する時はブザーのような大きめの音がゴンゴン鳴ります。磁場を発生してる音?
常に腕をアタマの上に上げた状態で撮影するのですが、ナゼか左腕が痺れてつらかった。血が止まってる感じ。たぶん、腕の位置が悪かったんだと思う。
まぁそんな感じで撮影終了。
 
検査費用は以外と安くて3000円しなかったなー。もっとするかと思ってた。