ロシアンたこ焼き

お皿の上には6個のたこ焼きが並び、その中の1個が大当たり*1
いつもは自分の食べたいヤツを勝手に選んで口の中に放り込む。
今回はジャンケンで負けた人が1個口の中に放り込むのを繰り返す。
運が良ければ食べなくてすむし、運が悪ければ何個も食べて当たる確率が増えるだけ。
僕は2回ジャンケンに負けました。
3回ジャンケンに負けた人もいます。
1個も食べてない人が2人もいます。
 
前に、大当たりを食べたことがあります。
大当たりは凄くツライ。
口の中に入れた瞬間、「あー当たった」とわかります。
あまり噛まずに飲み込みましたがそれでもタバスコのヤツが口のなかで大暴れします。
どんだけ水を飲んでも効きません。
帰りの電車の中で、「あー吐いちゃおうかなー」なんて思いもよぎります。
 
つか、1日たった今現在でも胃が熱いんですがっ
食べたことない人は、一回食べてみた方が良いと思う。

*1:タバスコがたっぷり潜んでいます