クローバーフィールド

見ました。
ネタバレには全くなりませんが、内容に関わるので一応閉じておきます。
きっと、DVDを見ただけでは内容を理解できないんだろうなーと思いつつも見てみました。
感想としては、やっぱりよくわからない。

セントラルパークがなぜクローバーフィールドという名前になったのか
謎のモンスターの正体
その後世界はどうなったのか

さらに、Webで展開されている世界観

映画の冒頭で、Robが副社長に就任した会社 タグルアト社
そのタグルアト社での事故ニュース映像
ダグルアトが販売しているslushoという飲み物
Teddy Hansenに残された11個の動画

DVDを見たときには全く気がつきませんでしたが、
ラストの観覧車のシーンで、海上に何らか物体が空から落ちてくる映像。
 
続編は作られないとか言う噂もあるようですが、どうなんでしょう。
ブレアビッチと同じで、最後を明らかにしないまま終わらせるのかなぁ。