安眠妨害

日曜日、朝っぱらから起こされました。
どうやら近所でおはやしの練習をしている様子。
窓全開で練習しているのか、ぴーひょろドコドン と非常にうるさい。というか、相当な音量で響いています。
まぁ、期間限定だし、練習するのはわかります。ただ、時間を考えて欲しい。今の時間、
6:00 am
さすがにそれは無いだろうと。朝の6時から窓全開で練習したら近所に迷惑だとか考えないんだろうか。。。
というか、恐らく数時間の練習を、昼間とか、夕方とか、夜にシフトできないのかね。せめて10時からとか。
恐らく、近所の誰かに注意されたのか、しばらく(30分くらい?)すると演奏がピタリと止まり、ガラガラと窓か何かを閉める音が聞こえました。
演奏してる本人たちは朝から清々しい涼しい中で気分いいかもしれないけど、
朝の6時はねーよw