gmailの複数アカウントをまとめる方法

むかーし、それこそgmailが日本語に対応していなくてバリバリβ版だったころ、ものめずらしさでアカウントを作りました。
ただ、その時は外部POPでの受信ができなかったり、日本語に対応していなかったりで結局使いませんでした。
 
で、その後WebメールはYahooメールを経てlivedoorメールを使用していました。途中、livedoorメールのシステムがgmailに変更されました。
じゃぁ昔取ったgmailをメインにしちゃえば良いじゃん。アカウント名もmanabubuアットマークgmail.comで取れてるし。
でも今まで溜め込んだlivedoor内のメールを捨てるのもなぁ。。。(貧乏性)
 
どうにかしてlivedoorのメールをもう一方のgmailに移行できないかと考えていましたが、簡単でした。
livedoorのメール設定で、「POPダウンロード有効」「全てのメールでPOPを有効にする」を設定
gmailのメール設定で、「別のアカウントからメールを受信」でlivedoorメールアカウントを指定
以上。これで、しばらく(数日)したら全てのlivedoorアカウントのメールをgmailアカウントに移行できました。