hamachiセットアップ備忘録

自宅で使用しているWindowsXPhamachiをインストールしようとしたところ、失敗しまくり。
現象としては、セットアップ途中で仮想ネットワークアダプタがうまく作れなかったみたいなメッセージが表示され、hamachiを起動しても「Hamachiネットワークアダプタとの接続に失敗しました」とエラーになり起動できない。
何回アンインストールとインストールを繰り返しても同じ。
回避策としては、hamachiインストーラを実行後、アンインストールせずにレジストリから「Applied Networking」のエントリーを削除して、再度インストーラの実行。なぜかこれでhamachiをセットアップできた。
そもそも、いつからかネットワークのプロパティを表示しても、「LANまたは高速インターネット」が表示されないんだけどなんでだろう。これ表示されないとPCのIPアドレスとか変更できなし不便なんだけど。。。