Flets光 with スカパー光(工事)

とりあえず工事は終わりました。TEPCOの時はエアコンダクトから光ケーブルを入れましたが、Fletsの場合は電話線のパイプを使って引き込みました。やっぱりこういうところはしっかりしてますね。で、工事の人が接続テストを行ないましたが、ちょっとトラブルが。インターネットの接続はすぐに確認できたのですが、地デジが映らない。結局、終端装置の中の一部のコネクタが外れていただけでしたが、3時間も工事に時間がかかりました。
これでようやく地デジとBSデジタルCSデジタルが映るように。
後は自分で機材をセットアップしていましたがココでもトラブルが。。。
今回新規でルーター(corega CG-WLBARGN)を購入したのですが、これが最悪。急にDHCPでアドレスが取得できなくなったり、そもそもLANコネクタのLEDが点灯せず接続できなかったり。(無線接続も出来たり出来なかったり非常に不安定)
最悪なことに、coregaのサポートは平日のみ。で、購入したヨドバシに相談し、別の機種に交換してもらう事にしました。coregaはもう買わない。。。
って事で、これから行ってきます。。。