Flets光 with スカパー光(設定とか)

色々書く気を無くすほどへこんでましたが。。。
先週、ルーターを交換してきました。で、色々設定した後接続できるようにはなったんですが、スピードがでない。まぁスピードマニアではないんですけど、それでも出ない。どのくらい出ないかって言うと、TEPCO光の時は、どこの計測サイトでも80M〜90M出てました。まぁこれは出すぎだと思いますけどw
今回Fletsにして計測してみたら20M〜30M。さっきなんて7Mですy。どこのADSLだって位遅い。さすがに遅すぎじゃね?本当に光か?wってくらい遅い。
で、色々考えた結果、プロバイダが悪いんじゃないかと。Fletsに入るとき、自分では調べずに受付窓口の人の話で決めちゃったんだよね〜BB.exciteに。安い割には品質も良いと言う言葉を信じて。でもやっぱり安すぎるのは何かあるんじゃないかってことで、TEPCOの時に使ってたDTIのアカウントを取得して接続し計測してみました。
そしたら、DTIでは50Mを超えましたよ。もう一度BB.exciteに切り替えて計測したらやっぱり7M。BB.exciteは速攻解約しました。