Flets光 with スカパー光(機材)

申し込みをしてから1週間でNTTから工事日の調整が入りました。もちろん平日は会社なので土日で調整して10月20日にしました。
その後、さらに1週間後に突然スカパーのチューナーが届きました。
Fletsとスカパーの工事を同じ日に行いたい旨を伝えていたので、スカパーからも工事日の調整連絡が来るかなーと思っていたのに全然来ない。今週末にはFletsの工事なので心配になり連絡してみると、「工事は特にありません。そちらでチューナーを接続すればおk」「機材は送りましたが?」と。あれ?BSデジタルアップコンバータのレンタルは?って聞いてみると「要望されていないようですが?」ちょtt確認の連絡も着てないけど。。。と伝えて送ってもらう事に。う〜ん、20日に間に合うのか?
とりあえず、TEPCO光の解約をして、新たにプロバイダーの契約をしました。
あと、どうやらブロードバンドルータが付いてこないようなので、新たに購入しました。(さすがにルーター付けずに直結するのも怖いので。)