引越し(物件探し2)

前回中を見ることが出来なかった物件の位置を覚えていたので、土曜日にコソーリ覗きに行ってみた。
駐車場への入り口が狭かったが特に問題になる程ではなかった。しかし、スロープが短いので段差がイタイ。まぁ日用品売り場でスロープを2個位買ってくれば良いかという程度。覗いた感じでは、2つの部屋にはエアコンが備え付けてあり、ガスコンロも付いてた。小さい方の部屋は覗く事が出来なかったが部屋の窓が外の階段で半分ふさがれていた。まーベッド置くだけだから良いか?広い方の部屋は、曇っていたせいもあるのか、そんなに日当たりが良いとも思えない。しかし、部屋自体広くフローリングも綺麗だった。収納も2つの部屋にそれぞれあり、使い勝手はいいんじゃないかな?という感じ。コンセントの位置とかモジュラージャックの位置は確認できませんでしたよ(´・ω・`)。今度正式に見に行く時に確認しよう。
と思っていたら、不動産屋からメールと電話が。同じ部屋を船橋店も見たがっており、仮申し込み書に記入と、審査も先に通しておきたいので免許のコピーが欲しいと。
う〜ん、こちらを焦らせるワナかな?とも思いつつ、この物件は気に入っているのでメールで必要な物を送ってみた。
さらに電話があり、今日夜でも構わないので中をみてしまいませんか?との事。う〜ん、昼間に見たかったんだけどな〜。まぁ明るい時はコソーリみてるし、夜の近隣の雰囲気と、ゴキとかいないか確認できるから夜でもいいか。という事で、今日見に行ってみます。
 
話はチョット変わって、光インターネットの話。
いま、NTT光フレッツか、TEPCO光にするか迷ってます。値段的にはTEPCO光の方が安いね。でも話を聞きに行くと工事完了まで1ヶ月〜2ヶ月かかるとか。NTT光フレッツは下請け会社によるから即答できないって曖昧な事いうし。
プロバイダはどこが良いんだろう?なんかモシュがもめてたな。。。