Xperiaのrootを取った

手順については色々なサイトで紹介されているので割愛。
その後、お決まりのようにフォントをメイリオ改に変更してみた。
この時失敗したのは、Xperia上のフォントファイルを削除してからコピーしたんだけど、起動できなくなるトラブルに。
何度も再起動してもソニーエリクソンのロゴで停止。泣きそうになりました。
コンソールが接続出来たのでフォントのファイルを見るとpermissionが600に。試しに644にしたらアッサリ起動できました。よかった。高価なブンチンになるところだった。。。
で、今のところhome画面はこんな感じになっています。



フォントを変えるだけでだいぶ見栄えが良くなりますね。
しかし全体的に雰囲気くらいなー。あまり賑やかにすると収集つかなくなるしなー。
しばらくこれで使ってみます。