継ぎ足し禁止?

前の車が燃費悪かったせいか、ガソリンを入れるときにギリギリまで入れる癖があります。
# RX-8は65L近く入るのに300kmソコソコしか走らなかったり。泣ける。。。
で、今の車でもたまにやってしまうんですが、継ぎ足しするとすぐに溢れそうになる。
給油口のフチまでギリギリになる。フタ閉める時溢れちゃうか?ってくらいに。
まぁ、継ぎ足ししなければいいんだけどね。なんか癖でガチョガチョ入れちゃうんですよ。
気づいた時にはもう遅いんだけどね。ノズルの中に残っているガソリンに冷や冷やしながらどうする事もできずに心の中で溢れないことを祈ってます。
今のところボディまでタレたことはありません。表面張力ギリギリまで入っちゃって蓋したらチョット溢れたって位です。
泣きを見る前にやめよう。。。