FF14

新しいトレーラームービーが公開されましたね。
早速見てみました。
 
公式HPのムービーすらカクカクに再生されてしまうんですが。。。
 
時代の流れを感じるというか、今使っているPCの限界を感じるというか。。。
DVDドライブが開かなくなったり、電源入れると異音を放ったり、メモリ1Gじゃ辛かったり。
すっかりFF11をプレイしなくなってからは、Webが出来れば良いのでなんとかギリギリ使えていますが、家で、車で聞く用のmp3-CDが焼けなかったり、DVDがエンコ出来なかったりと少し不便。
買い換えるには次の事を考えないと。

ちゃんとPC用のモニターが欲しい。(モニターはデカけりゃいいってもんじゃない事が判明)
ってことは、PC用にテーブルとイスが必要。
今から買うならWindows7 64bit。
もちろんメモリは12Gくらい乗せたい。
SSDってどうなの?
ノートPCとかでは有効な気がするけど、デスクトップではどうなんだろう。
例えば、64GのSSDにOS部分を入れて使ったら体感速度上がるのかな?