コンフォートタイヤって意外と高い

今まで乗ってきた車がアレだったので、スポーツ走行性能が高いタイヤは何となく値段の感覚があるのですが、コンフォートタイヤは見向きもしなかったので全くわかりません。
で、試しに値段を調べてみました。(値段は平野タイヤだけどw)

サイズは、フロント225/45-17、リア245/45-17

ブリジストン レグノGR9000
  フロント 26,390円×2=52,780円  リア 30,950円×2=61,900円
  合計 114680円

トーヨータイヤ PROXES C1S
  フロント 21,280円×2=42,560円  リア 25,120円×2=50,240円
  合計 92800円

ダンロップ VEURO VE302
  フロント 23,600円×2=47,200円  リア 26,230円×2=52,460円
  合計 99660円

 
うーん、他にも色々コンフォートタイヤはあるんだけどリアのタイヤサイズがビミョウで、設定が無かったりする。
ちなみに、試しにオートバックスでレグノの値段を聞いてみたら、工賃込みで18万円。値引きは禁止されているとの事。
タイヤ館(ブリジストン直営)で値段を聞いてみると、値引き頑張って工賃込みで15万円。
ダンロップの直営店に行ってみたら、店が潰れてたw
やっぱりブリジストンは割高だなー。その代わり、悪いウワサも聞かないけど。
 
17インチのタイヤなんて安いだろうと思ってたら結構するんだね。。。
ちなみに、RX-8(245/35-19)だったら、平野タイヤで17万円。多分、オートバックスで買ったら値引き無いので定価の59,955円×4=239,800円と工賃で26万は超える。恐ろしい。
 
今まではマフラーもうるさく、ロードノイズがうるさくても構わないからちゃんとグリップしろ位の勢いでタイヤを選んでいたので、まったく勝手がわかりません。
車が静かになった分、ロードノイズの少ない静かなタイヤには興味あるけど、ハイグリップタイヤ以上に高いとは知らなかった。。。