ゲームセンターCX

はじめて見ました。
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_049.html
そしてはじめて見たのが、去年のクリスマスに放送されたという9時間生放送の再放送。
カイの冒険という昔懐かしいゲームにチャレンジしてて、前に放送したときに97階まではクリアしてたという事で、今回は98階から100階までをチャレンジ。
何が凄いって、生放送だったので、延々と有野課長がプレーしていく所が放送されている。もちろん編集なんてしてないから事務的に。でもなんか見ちゃう。
で、途中で買い物に行ったんだけど、帰ってもう一度見てみるとやっぱりプレーしてる。しかも、98階が5時間経ってもクリアできてないw
見てると、カイの冒険は物凄く当たり判定がシビアですぐに死ぬw
なんか、絶望的な空気が流れる中、9時間の放送の中で、残り1時間でやっと98階クリアw
99階も物凄く難しそうなんだけど、視聴者からのFAXでもっと簡単にクリアできるという攻略を手にして何とかクリアw
100階は、途中「ランダムな階数に戻される」という物凄い罠に引っかかりながらも即座にPAUSE、そしてリセットスイッチという荒業で逃れ、なんとかクリアしてました。
オチもついて結構面白かったなー
でも、9時間生放送はさすがに見れないと思うw