浄水機

静岡で生活していたときには考えられなかったのですが、やっぱりコッチは水がマズイです。もう、蛇口をひねって出てくる水をそのまま飲めるとは思えません。
今は、ミネラルウォータを箱買いしてきてポットや炊飯に使っていますが、やっぱり買ってくるのは面倒です。(空のペットボトルの処分もめんどくさい。)
なので、浄水機を買ってみようかと最近思ってます。今のところの候補はトレビーノ スーパースリム603Eかな。
http://www.torayvino.com/product/super/index.html
量販店で購入すると1万円くらいしますが、楽天で探すと送料込みで5000円くらいで買えそうです。
こういうのって、実際の性能が目に見えにくいので不安ですが、こんな記事があったのでそれなりに効果はありそうですね。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/01/25/386.html
カートリッジのコストが掛かってしまうけど毎回ミネラルウォータを買いに行く手間を考えると浄水機の方がいいかな〜と。