ニンテンドーDSLite

最初はどーでもいいかと思ってたんですが、なかなか面白そう(脳を鍛えるシリーズとか)なので、欲しいなーとは思っているんですが、今現在も品薄状態が続いているようです。
で、この品薄状態の中どーやって購入するか検討してみました。
・店舗を回る
どうやら、トイザラスや秋葉原等の店舗では土日に在庫をそろえる事があるようです。電話で問い合わせても答えてくれない事が多いのでマメにチェックするしか。でも、店舗を回るのは面倒ですね。。。
・Webで予約
amazonsofmapセブンドリーム・ドットコムでは、金曜日の午後や、その他平日の15時〜16時に"在庫あり"となる事があるようです。なので、(仕事中でも自己責任で)マメにチェックするといいようです。
・yahooオークションで買う
一時はプレミアム価格で買う気になりませんでしたが、最近では18000円以下で送料込みとして購入できるようになってきました。若干高い気がしますが、店舗まで買いに行く時の交通費を考えるとそんなに変わらない気がします。
 
と、まぁこんな感じかな?
最近出荷台数が増えているようなので、今月末になれば店頭で普通にかえるかもしれません。