久しぶりにヤラレタ。。。

manabubu2006-04-03

今日、自分の会社で交通費の精算を済ませてから東京方面に向かったんですが、高速道路で捕まってしまいました。。。スピード違反です。。。
 
以下言い訳・・・
 
高速道路って、基本は100Km/hの制限速度じゃないですか。でも、今日に限って80Km/hになってたんですよっ。しかも昼間って明るいし交通量も多いから80Km/h制限の看板を見逃しやすいんですよねー。で、結局135Km/hくらいで音楽聴きながら調子にのって走ってたんですが(この時点でアウトです)、気がついたら赤いパトランプがクルクルまわし、パッシングしてくる白黒の車が後ろにピッタリついてました。。。
本来であれば55Km/hオーバーなので9万以上の罰金と一発免停確定なんですが、スピード落ちるまで待っててくれたらしく、29Km/hオーバーにしてくれました(減点3点、反則金18000円)。
135Km/hって早そうに聞こえるけど、高速道路で回りについていってチョット追い越そうかなーなんて感じのスピードなんですけどね。。。
まぁこれからは調子に乗らず、安全運転でいきます。。。