FFXI関係の事も書いてみるか

今までこの日記にはFFXI関係の事はあまり書かなかったのですが、少しずつ書いてみようかと思います。
(まー要するにネタがなくなtt)
昨日から始めたのはバストゥークのクエスト「暗き地の底より」です。
これは「暗き地の底より」「ムバルポロスを探れ」と続く長いクエストの始まりです。
まずはムバルポロス旧市街にいるAncient Bombを倒して古代ボムの灰を10個集め、大事なものをゲットするところから。(最後の1個は、もう一度ムバルポロス旧市街に行った時に。)
まーSSを撮り忘れてしまったのですが、そもそもBombが枯れ枯れなのはナゼですか?
古代ボムの灰は100%ドロップなんですが、集めるのに時間が掛かってしまい、とりあえず10個集めモブリンから大事なものをゲットし、バストゥークのRavoraraへ報告したところで終わりです。
明日はもう一度ムバルポロス旧市街に行って最後の大事なものをゲットしなければ。。。