ほんとにサイテーだな。ホラエモン。

もともとホラエモンの事なんて気にもしてなかったけど、こんな記事が。

ホリエモンは、99年に当時社員だった前妻(30)とデキちゃった結婚したが、2年で破局
月50万円の養育費を送っているホリエモンだが、「子供に会いたいとは思わない」と口にするなどクールぶりを見せ付けていた。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_01/g2006012413.html

まったく自分の事しか考えてないと思われる発言。「子供に会いたいとは思わない」って…
子供の事を何だと思っているんだろうか。それも全てお金で解決?ふざけんな!
その子からみれば、父親は世界で一人しかいないわけだよ。会うか会わないかは子供の権利。それを子供の事を全く考えずのこの発言。
そんな事を口走るヤツは一生良い父親になんてなれないね。冗談でも言ってはいけないと思う。
もし、物心がつく前に再婚されて、父親ができたとしても、必ずこの事には気づいてしまう。戸籍とかあるし。その時に、このWeb記事をみて本当の父親がこんな事言ってたなんて知ったらどう思うだろうか。
一番不幸なのは、この子だよ。。。
 
書いててコッチまで気分が悪くなったので帰って寝る!