地元バトン

【Q1】 あなたの地元はどこですか?
静岡県静岡市
 静岡県駿東郡清水町

【Q2】地元には今までどのくらい住みましたか?
・小学3年の終わりまで静岡市に住んでました。
 その後父親の仕事の関係で静岡県沼津市に引越し、現在は実家は駿東郡清水町というところ。
 その後地元で就職したのでしばらくは静岡で仕事をしていましたが、何を思ったのか組み込み
 の仕事(携帯関係の開発)がしたいと思い、主に東京、神奈川へ新幹線通勤を開始。
 現在では新幹線通勤に限界を感じ、千葉を生活拠点にしている。
 って、この場合地元ってどこになるんでしょ?静岡市沼津市?清水町?
 まぁおっきな括りですが "静岡" でいいかw

【Q3】地元で自慢できることやものを教えてください。
・食べ物
 なんだかんだ言って、魚関係は美味しいです。お刺身、お寿司、ひものとか。
 後は、みかんやお茶かな。あー重要なのがあった。水道水!コレは絶対に美味しい。まずコン
 ビニとかで水買わないし、水道水をそのまま飲んでも普通に飲めるし。浄水器なんていりませ
 んよ?
・自然
 静岡県は海に面しているのでマリンスポーツ(スキューバ、釣り、海水浴、ジェットスキー)な
 んでもありだし、富士山も近いので富士五湖ジェットスキーなんかも楽しめます。
 伊豆やチョット隣の箱根に行けば温泉三昧、隣の県の山梨に行けばスキースノボー、山に行っ
 てはキャンプと、自然も豊富でいいところじゃないでしょうかー?

【Q4】 では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。
・静岡の名物である、うなぎパイのV.S.O.P.は、春華堂に行かなくてもJRのキヨスクで売ってい
 る。
静岡県内のコンビニでは、全国展開されるまえのお菓子が試験的に販売される事がある。
・都内より、携帯電話の販売価格が安い。

【Q5】今でも地元に住んでますか?
・あれ?Q2で書いちゃった。。。
 今は千葉県東船橋に住んでます。(住民票は写してないけどw)

【Q6】最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
・う〜ん、どうだうか。地元では今の仕事ってなかなか無いからな〜。今は特に考えてません。