美味しいコーヒー

manabubu2005-10-17

やっぱり、家でも美味しいコーヒーが飲みたいじゃないですか。
でも、コーヒー煎れるのって凄く苦手なんです。量がわかりにくいというか、なんか美味しく煎れる事ができない。。。
そこで、インスタントコーヒーではなく、ちゃんとしたコーヒーがお手ごろに飲めるようにコーヒープレスを買ってみました。豆も同時に購入。
僕の好みでは、酸味があるコーヒーは苦手なのでほとんど酸味のない"スマトラ"という豆に。
苦味がガッツリ利いていい感じです。
このコーヒープレスは手入れも簡単だし、専用の計量スプーンもついているのでいつでも簡単に飲めるしね。
近所にコーヒー豆屋さんが無いのが残念。。。
まぁスタバで買ってもそんなに高くないしその場で挽いてくれるし。
そのうちミルクフォーマーも買ってみたいな。。。