ETCのバー

あれは小雨の降る京葉道。
いつもの通り、調子良く京葉道を走りぬけ、いつものインターで降りようとETCのバーをチョット速め(55+αKm/h)で走り抜けようとしちゃったら、目の前1mくらいでバーが開こうとしない事にやっと気づきました。。。
路面が濡れている & 気づくのが遅すぎたのでABSを効かせながらフルブレーキをかましましたが止まれるわけも無くETCのバーに激突。
次の瞬間ETCのアイツが小バカにしたように「キンコーン♪認識しました(爆」
むむむ、もう少しスピード落としてETC通過しよう。。。
 
ちなみに、ETCのバーは思った以上に柔らかく、車に傷が付いたり折れたりする事はありませんでした。
っつか、後ろに車いなくてよかった。。。