目覚まし

いつも、目覚まし時計代わりに携帯のスケジュール機能を使っています。
でもN900iのスケジュール機能でのアラームはスヌーズ機能が無いので、うっかりアラームを解除して2度寝してしまうと大変なことが起きます。
なので、時間差で2個スケジュールをセットし、寝る前に自分に言い聞かせながら寝ているわけですがっ
 
今朝、遠い意識の中で携帯のアラームが鳴っているのに気づきましたが無視し、5分後続けたアラームが諦めて止まった時にホッとして心置きなく2度寝しました。
 
しばらくして、また遠い意識の中で2度目のアラームが鳴っている事に気づきました。このアラームも無視しちゃおうかな〜なんてグダグダ考えていたら結構な時間が経過している事に気がつき(既に2度目のアラームも止まっています)、慌ててテレビを付けて時計を確かめると家を出なければならない時間の15分前でした。。。
 
まー何が言いたいかというと、こんなダメ人間でも確実に起こしてくれるような目覚まし時計があればいいな〜なんて。