ウーハー取り付け

manabubu2005-09-28

T中さん。。。ごめん(;-人-)
RX-8に取り付けちゃった。。。
 
というわけで実家で眠っていたKICKER TS10L7を車に取り付けました。
ウーハーは1200Wまで出力可能なので、それなりのアンプを付けないともったいない。
で、悩んだ結果アルパインのMRD-M605というのを取り付けることに。
http://www.alpine.co.jp/alpine/products/audio/pwr_amp/mrd-m605.html
このアンプは600Wまでの出力ですが、普通に使うぶんには問題なし。
まぁそれ以上音を出す必要はないしね。
サーフのときは自分で取り付けたんだけど、バッテリーからの直結ケーブルの引き直しやリアスピーカーからの割り込ませ等結構大変な思いをしたので取り付けはカーオーディオの専門店にお願いしました。
 
結果は大満足。
バッテリーケーブルは想像以上に太くてしっかりしたケーブルだし、アンプ⇔ウーハー間のケーブルやカーステ⇔アンプ間のケーブルはモンスターケーブルを使用していたし。
 
本当はフロントのスピーカーも変えたほうが音が格段に良くなるけど予算の都合でガマン。
まぁたいした「耳」を持ってないしマフラーやエアクリの音も大きいのでそのままで十分w