エレベーターの怪

この前、チョット酔っ払っちゃった時、いつものようにエレベーターに乗って自分の階である「7」を押したんですよ。
で、扉が開いて出てみるとチョット様子が違ってて、なぜか9階にポツンと取り残されました。。。
あー酔っ払ってるから押し間違えたのかなーなんて思ってたんだけど、昨日衝撃的な事実が判明。
シラフ(←本当)で、いつもの様に「7」を押して乗ったら、エレベータ内の階表示が怪しく、1〜4までカナーリゆっくり進み、一気に9へワープを。。。
どうやらエレベーターの機嫌が悪いと9階経由で7階に行く模様。
っつか、壊れてんジャン?このエレベーターΣ(゜д゜lll)
壊れたエレベーターって珍しい気が。。。