manabubu2005-03-31

仕事用PCでvmwareをいれ、Linuxになれる為にknoppixを入れて使用していました。
通常knoppixはCD-ROMブートし、HDDを使わない特殊なディストリビューションですが、HDDにインストールし設定変更等保存できるようにして使ってます。
つい最近までは・・・
なんか、突然グラフィカルログインできなくなり、おまけにXWindowも立ち上がらなくなってしまいました。
う〜ん、何でだろう。まぁ思い当たる節としてはapt-getでブラウザを新しくした事くらい。。。
apt-getした直後はちゃんと動作してたのになぁ〜。
KDEの環境は、なかなかカッコよくて気に入ってたんだけど仕方なくvineをインストールし直す事に。。。
まぁ仕事で使うから安定動作には変えられないか。。。