アレルギー

僕は、カニイカ、エビがアレルギーで食べれません。
もし食べると心拍数が上がり、気管支は腫れて大変なことになります。
(過去小学校の給食で大変な目にあいました。)
で、さすがに大人になってからは気をつけているんですが、
昨日おそーい夕飯にコンビニでシュウマイを買いました。
カニ風味シュウマイ」だって事はカニは入ってないんだな〜なんて
思いながら家でムシャムシャ食べたんですが、なんか口の中に異変を感じました。
まぁそんなに大きな症状は出なかったのですが。
その後、パッケージに張ってある内容物のシールを見ると
カニエキス」
の字が。。。
まさかカニエキスが入ってるとは。。。
今度からエキス系にも気をつけないと。