大連 (7日目)

一気に飛んで7日目w
まぁ、順調に仕事をこなしてます。
こちらの会社の社長さんに火鍋屋に連れて行ってもらいました。
ものすごく辛いですが、美味しい。日本で食べる火鍋とはやっぱり違って、スパイスや辛さが独特です。
写真をアップできないのでなかなか伝わりませんが。。。
今日は初めての休日突入です。街中をイロイロ歩いてみましたが、お店がよくわからない。
外見では判断できないし、怖くては入れない店はたくさんあります。
そもそも、車優先と言われているだけあって、交通量の多い交差点を渡るのはスリリングすぎます。
あと、クラクション鳴らしすぎ。普通の車やタクシーや、公共機関なはずのバスまでもがガンガンならして渡っている人に突っ込んできます。
中国では右側通行ですが、一番右の車線から左折するとか、あり得ない合流とかも日常茶飯事です。
 
あと、偶然見つけたスタバに行ってきました。
グランデのスターバックスラテと、フィローネ(?)のハム&チーズを注文して54元。大体700円くらいかな?
スチームミルクが固まり過ぎていますが、中国では美味しいコーヒーです。安心して飲めます。
フィローネ(?)は、日本とはパンの生地が全く違って、白くふわふわな生地でした。まぁ、食べれます。
ちなみに、中国の普通のお店で飲むコーヒーは、もはやコーヒーの味では無いです。
そのくらい不味い。。。そして、高い。
そういう意味では、スタバは安心。相場的には高いけど、安心料も含まれていると考えればおkかな。