空気清浄機

買いました。
平日、ほとんど部屋の中の空気の入れ換えをしないので、ヨドバシで空気清浄機を買ってみました。
買ったのはこれ。
http://www.toshiba.co.jp/living/air_cleaners/caf_j16k/
 
初めて空気清浄機を買ったのと、空気の汚れがいまいち実感できないので何ともいえませんが、
・意外と本体が大きくて威圧感がある。
・「強」で動き出すとすごくウルサイ。アイドル状態の時は非常に静か。
・空気清浄機のある部屋に入って自分が動くと、「強」で動き出す。俺はホコリか。
・ビール飲んで、息を吹きかけたら「強」で動き出した。
・24時間電源をONにしておくべきか、悩む。
・加湿と空気清浄は同時に動かないっぽい。
・代わりに、空気清浄しながらピコイオン(?)は放出できる。
・ピコイオン用の容器と加湿用の容器は別個で、ピコイオン用はものすごく小さい。(コンビニのプリン容器並)
 
今のところ、こんな感じです。