入院6日目

今日もひたすら歩く。
傷口は普通に痛い。寝返りするだけでも痛い。というか、痛くて真横を向いて寝れない。少しからだを傾けるだけで限界。
朝食は食パンにおかず。久しぶりのパンだったのでおいしかった。
食事は昼からご飯に。焼き鳥丼と書かれていてスゲーと思ったけど、ふたを開けたら焼き鳥の肉が2個ころがってた。後は紅ショウガてんこ盛り。どうやら脂質を抑えるために肉系はまだそんなに食べられないらしい。それでもご飯おいしい。
朝の回診で、傷口の絆創膏っぽいヤツをはがされる。まだ傷口が湿っているのでガーゼを軽く当てておしまい。このガーゼはお昼過ぎに取られる。乾かした方が良いとのこと。
で、お風呂には入れる?頭だけでも…って聞いたら、シャワー浴びてOKらしい。コエー。絶対しみるよ。でもシャワーは浴びたかったので必死に入った。やっぱりしみたけど。
オナラでた。