新型プリウス見てきた

発表前に見せてくれるという事で見に行ってきました。
正面から見ると、やっぱりトヨタマークがチョット大きい。縁が青くなっていたけど、近くで見るとなんか安っぽい感じ。ヘッドライト周りやフロントバンパーなんかはなかなかカッコ良かったです。
運転席に座ってみると、センターメータのせいもあり意外とシンプル。ハンドルは気持ち径が小さく感じました。
エンジンも掛けてみましたが、まぁ普通な感じです。ドアも窓も閉めると静かです。
グレードはでGツーリングでした。シートの質感もアルカンターラみたいな感じで良い感じです。
現行のプリウスに比べると、ハッチバックのトランクは広めでした。深さはないけど普通に使えるくらいかな。
LEDのヘッドライトは、付けた瞬間にMAXの明るさになるのが新鮮でした。
ツーリングなのでベンチレーションはなし。
 
実質の燃費は20Km/l前後。RX-8の4倍も走ります。。。
現時点で4万台の予約が入っているとの事デス。納車はいつになるかわからないと。
後は値段。Gツーリングでナビを付けたら込み込み300万(´・ω・`)