RX-8に乗っているという話をFFXIでLSメンにしたらドン引きだった昨日です。
今まで乗ってきた車を写真とともに思い出すと…


会社の先輩から5万円で買ったシビック
車高を落とそうとショックのバネを自分で交換したら、車高が低すぎてジャッキが抜けなくなるというおかしな現象が起きた車。
ちなみに、これ以前の車については、画像が残っていません。


スピードとハンドリングを求めて買ったRX-7
富士スピードウェイでイケイケだった時代。
最終的には事故に巻き込まれて廃車になった悲しい思い出。
その時、あまりにもうるさいマフラーの為か、警察にのっけから加害者扱いされてご立腹な思いをした。


何を思ったのか、RX-7の事故後ついカッとなって買ってしまったボロサーフ。
高速道路走行中に右後ろのタイヤがバーストするというツンデレっぷり。
初めてのオートマだったけど、あまりにも運転がつまらなく、フロントガラスへの飛び石や当て逃げやらでボロボロになり、それでも下取り価格が良かったのでドナドナ。

その後、今のRX-8に。
最近は、車をいじったりするのは流行らないのだろうかw
マフラー変えたり車高落としたりするとヤンキーなイメージか?w
少なくとも、モータースポーツなイメージじゃないんだろうな。。。