microSDが壊れた

ケータイで写真を撮って外部メモリに保存しようとしたらなんだかうまく保存できない。。。
microSDに保存されている画像一覧を表示しようとしたら、かろうじてリストは表示されたけど詳細情報とか中身が表示できず、そのうち外部メモリのアイコンが「?」になって認識しなくなった。。。
あれー?おかしいなぁと思ってPCで表示しようとしても全く認識されない。もう一度ケータイに指してみるか、と思ってPCから抜こうとしたら、一瞬冷たいのか熱いのかわからないくらいの温度になってた。超熱い。指の表面が軽い火傷した。
というわけで壊れました。microSD。色々入ってたのになー。
microSDの保障期間は非常に長いので、本当は交換してもらえるけど、購入時のレシートとか箱とかとっくに捨てちゃったし。
最近は2GByteのmicroSDなら2000円くらいで買えるほど安くなってるけど、使っているケータイが古いので512MByteしか使えなく、ビミョーに高い。
FOMAの905シリーズが今月末に出るからそれまで待つか。。。