FLETS光に

現在、TEPCO光を引いています。回線状況、帯域制限等不便は全くありません。
しかし、FLETS光に変えることにしました。理由は、スカパー光を導入したいから。もっと言うと、地上波デジタル放送を安定して見たいから。
今住んでいる賃貸物件はケーブルテレビが導入されていません。地デジ用のアンテナも立っていません。千葉テレビのアンテナの丁度反対方向に東京タワーがあるのでギリギリ受信できています。でも本当にギリギリなのでアンテナレベルが53〜58かな。天気が悪かったり風が強かったりするとブロックノイズが多々発生し、普段でも音声や映像が途切れてしまうことも。
本当はケーブルテレビを個別に引こうかと思って色々動いていたんだけどJCN船橋の動きの悪さにウンザリしました。(資料請求してもたいしたもの来ないし調査を依頼しても連絡をよこさないし、2ヶ月たった今でも契約すら出来ていない。)
で、今ハヤリのスカパー光を入れようかなと。仕組み的に良くわからない事が多かったんだけど、これを見て少しハッキリしました。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/13881.html
調べてみると、僕の住んでいるところのサービスインは10/5からとの事だったので、もう少し具体的な話を聞きに行き、契約してきました。
インターネット回線の料金もTEPCO光よりも安くなるし、工事費も割安になるのでコッチのほうがいいかなと。
導入工事とかまだまだですけど、そのうちに。