コンタクトケア

普段2Weekの使い捨てコンタクトを使ってます。今まではコンタクトレンズのケア用品として、一般的なこすり洗いするタイプのを使っていたのですが3ヶ月くらい前からコンセプトワンステップというのを使ってます。
http://www.amo-inc.jp/eyecare/certain/one.html
これは、ハードコンタクトと同じようにケースの中に漬けて洗浄するタイプでこすり洗いの必要がありません。また6時間ケースに入れておく必要がありますが、その後はそのまま装着可能です。
短時間で洗浄したい時には使えないけど、普段使う分にはこすり洗いのタイプより装着感が良い感じです。汚れの落ち具合とか。手で洗う手間も必要ないしw2Weekコンタクトの交換日になってもレンズが汚れている感じがほとんどしません。
普通のドラッグストアで買うとチョット値段が高めだけど、楽天とかで安いところを見つけて買えば6本(6ヶ月分)で7500円位かな。