壊れまくり

なんだか知らないけど、身の回りのものが一気に壊れていってます。
 
まずは車。
最初、助手席側のドアのロックが解除されないことがあるなーなんて思っていたんだけど、最近頻発したのでディーラーに。原因が分からなかったのでロックに関する部品を全て交換してもらったけど直らず助手席側のパワーウィンドウも動かなくなった。。。さらに詳細に調べてもらったら、どうやらオーディオの配線を引き直した事が原因との事。
今週末修理に出してきます。
 
次に洗濯機。
以前から操作パネルが渋いなーって思ってたら、ついに全く操作不能に。
サポートセンターに連絡して、先週末修理してもらいました。が、まだ1年使って無いんだね。。。
 
そして電動歯ブラシ
歯を磨いているときに、突然止まります。最初は電池がないのかなぁと思っていたんだけど、いくら充電しても止まる。しかも最悪なかなか始動しなくなる。。。
買ってから結構立っている(とは言っても1年半くらい)から変え時なのかなぁ。。。それか、お風呂場で使うのが良くないのかな。防水だと思ってガンガン水を浴びさせてるけど。。。
もう少しダマシダマシ使えそうですw
 
最後にHDDレコーダ。
たまに、唸りを上げてファンが猛烈に回転します。ものすごくうるさいです。しかも電源OFFできません。コンセントを抜いて挿しなおすと直ります。コイツは既に5年以上使ってるからそろそろ限界かな。。。とは言っても
次に買う予定もまだ無いけど。
HDDレコーダは便利なんだけど、取り貯め過ぎると見なくなるんだよね。そして消すタイミングも分からずにそのまま放置でいつの間にかHDDいっぱい。。。
 
さぁ、どうしよう?