エアクリ考察

長くなりそうなんで、コメントではなくココに書きま。
 
>>Ryanhan
あれ?今週納車ですカー。(←車だけn)

えーっと、ラムエアインテークはAutoexeのが評判良いみたいですね。加給圧まで測れるバキューム計をつけて前回走行すると、正圧まで針が振れるそうです。
高いのがネックですけどね。。。
http://www.autoexe.co.jp/products/ramair/index.html
 
RX-8をいじっている時に色々勉強になったんですが、やっぱりNAのエアクリは難しいです。(ターボ車だったら絶対キノコですがw)
僕は、最初ブリッツのステンレスのエアクリ付けましたが、鈍感な僕が体感出来るくらいのパワーダウン&調子悪。
で半年もしないうちに、トラストのエアインクスにしました。
http://www.trust-power.com/mazda/rx8/gracer/airinx_b.html
RX-8用は特殊な構造で雨を吸い込んだりするか気になりましたが問題なし。そして高回転時の吸気音なんかがサイコーで今のところ調子良いです。
が、
やっぱり純正形状の方がいいかな〜とも思います。それは、アイドリング回転数の不安定と、4500〜5000rpmでの息継ぎです。まぁ、こういう症状はしかたないものですが、安定したトルクを得る事が出来るのは純正形状だけじゃないかなぁと。(多分次に車を買う時、NAだったらキノコは付けませんw)
(まぁ "考え方" なので、「アイドリング不安定=車弄ってる感がする」とか「4500位での息継ぎ=この失火によってマフラーから火が出てカッコイー」とか僕は思っちゃいますけどw)
 
というわけで、是非ともAutoexeのラムエアインテークを付けてインプレよろwww