アライメント調整

あけましておめでとうございます。
のっけから車の話ですみませんw
 
年末に、泣く泣く車のタイヤを交換したのですが、道路の段差を乗り越えるときに左後ろだけフェンダーに軽く擦ってしまいます。
で、色々調べてみた結果分かったのは
・リアのみ、左右で微妙に車高が違う。また、車高調で同じように調整しても落ち方が違う。
・リア左が、右側と比べて外にはみ出ている。(コレがフェンダーと干渉してしまう主な原因みたい)
自宅の駐車場は水平ではなく、うまく調整できないので、タイヤ館で車高調の調整とアライメントをとってもらうことにしました。
(新しいタイヤに履き替えてから500Km以上走ったのでそろそろアライメントの調整をしようと思ってたので丁度良いかなと。)
アライメントの調整結果、リアの車高を合わせた分の誤差は出ていたけど、それ以外では大きくブレている箇所はありませんでした。
と言うことは、たまーに、ブレーキ時に左へハンドルが取られるのは何が原因なんだろう。。。
うーん、もう少し様子をみてみます。。。