上海ガニ

お気に入りの中華料理屋で、調子に乗って上海ガニを食べました。。。
http://www.ting-tang-tang.com/

知っている人は知っていますが、僕はエビ、カニイカアレルギーです。
しかし、独自の長年の研究により「新鮮なものはアレルギーが出にくく、古い物ほどアレルゲンが強い」らしいという全く根拠のない研究結果が出ています。

生きている上海ガニのメスを調理してくれるということで、生きているヤツを見せてくれたりフィンガーボール(初めて使った)を用意したりで楽しかったのですが。。。
半身のカニ味噌らしき物を食べ(濃厚でウマかった)、足の部分をホジホジしている段階で異変を感じました。
どうやら、上海ガニはアレルゲンが濃いようです。。。
美味しいんだけどなー。美味しさを堪能する前にギブアップでした。。。
次の目標はソフトシェルクラブだw