HID交換

manabubu2006-10-23

8000ケルビンのHIDを安く入手できたので交換してみました。
最初、ボンネットを開けて交換しようとしましたが、奥に見えるコネクタ(後にコレはHIDではなくハイビームのコネクタと判明w)普通の車のようにはいかず隙間が小さいので無理と判断。
色々ググッてみたら、RX-8の場合バンパーを外すか、タイヤを外してジャッキアップするしかないらしい。。。
まぁHIDなんてめったに交換する物でもないしなーと思い、仕方なくタイヤを外すことに。
タイヤを外して、ジャッキアップし、タイヤハウス内のカバーをめくってようやくヘッドライトの裏に。
その後HIDのカバー(白く丸いフタ)を外してHIDを取り外し交換。
これを左右両方行ないますw
油圧ジャッキが手元になかったので久しぶりに車載のパンダグラフジャッキを使いましたよw
 
交換してみての感想はやっぱり青い。いい感じですw