使い捨てコンタクト

最近、メガネをしていると目が疲れちゃってツライのでソフトコンタクトをしています。
今使用しているコンタクトは、結構昔(2年くらい前?)に買ったものでチョット度が合わないから変えようかなーと思ってます。
で、買い換えるなら使い捨てコンタクトにしようかと。2Weekでも毎日のお手入れが楽だし、一回普通のお店で買えば後は安い通販を使用して購入すればお得だし。
チョット気になるのは1Weekの使い捨てコンタクトで、ずっと装着したままでもOKなものがあるとか。そのまま寝ても良いし外すタイミングは捨てる時だけらしい。これってどーなんだろう?1週間もつけっぱなしにしていると眼が充血しそうなんだけど。。。
実際に話を聞きに言ってみようかなぁ。