ライブドアやばいかな?

特にライブドア関係の株を買っているわけではないのですが、livedoorギガメーラを使用しているので。。。
これはよくあるWebメーラなんですが、外部POPサーバも受信できて、メールボックスの容量も無料で1ギガ(有料サービスで2ギガに拡張済み)使用できるという便利なサービス。
外部のPOPサーバに接続できないようなインフラの場合、結構便利なんですよねー。このサービスも危うかったりするのかなぁ。。。
Yahooとかにも同じ機能があったりしますが、メールボックスの容量が少ないのと、登録している外部POPサーバのアカウントとしてメールが送信できなかったりとでチョット機能がイマイチだったり。。。
自分でサーバ立ててWebメーラを置こうかとも思ったんだけど、なかな高機能なWebメーラって無いんですよね。。。
高機能なWebメーラの情報を持ってる人教えてください。
# PHPPerlで動くとうれしいな〜