カーセキュリティ

最近気になっていることのひとつです。
まぁ"絶対"と言われるセキュリティは無いと思いますし、ある程度"気持ちの問題"なのかもしれません。しかし自分で出来ることはやっておいた方がいいかな・・・と。
取り付け事体は専門のショップに任せようと思っています。この前ウーハーを取り付けてもらったaudio-phileさんは仕事も丁寧だし代車も用意してくれるし、オーディオとセキュリティを専門にやっているので調度いいかな〜と。
問題は取り付けるセキュリティの種類ですが。現在販売されているセキュリティは安いもので数万円から中には100万を超えるものまで。さすがにそんなに高いものは手が出ないので10万円前後でと考えています。
まー有名なところだとバイパーやコードアラーム、クリフォード等々。
最低欲しい機能は
・デュアルセンサー
・ボンネットセンサー
・トランクセンサー
・バックアップサイレン
なので、あとは予算との相談・・・
う〜ん、悩むなー。今度ショップに相談しに行ってみよう。。。