携帯変えました。

というか、ほとんど衝動買いなんですけど。
機種変したのはN902iです。お店で操作できるのがあって、色々触ってみたら予想外にサクサク動いていて発売されたばかりなのに値段が26800円と安かったので。(ドコモのポイントあわせて20000円で購入。ドコモにしては安いほう。。。)
使ってみての感想は、

  • メール送信時のモッサリ間が全く無いです。特に、送信完了後終話キー押下で待ちうけに戻る時、N900iでは4,5秒掛かっていたのが一瞬で戻ります。
  • SDに保存されている画像の一覧表示がかなり改善されました。N900iでは間違えて別のページに行った瞬間に頭抱えちゃうほどの遅さでしたがサックリ表示されます。
  • iアプリの起動が早い。Javaの起動は、「コーヒーカップJavaマークが表示されJVM起動」→「Javaアプリ起動」という手順ですが、ドラクエIIを起動させると、一瞬のうちにSQUAREENIXの表示が。
  • アラーム機能が改善されました。今まで1件の登録でスヌーズ機能が無かったのですが、アラームとして3件登録でき、スヌーズ機能がつきました。これでスケジュールをアラーム代わりにする必要がなくなtt
  • 400万画素のカメラ+手ぶれ防止機能搭載。この手ぶれ防止機能は凄いですね。効果絶大です。保存できるファイルサイズが大きくなったのでminiSDを買わないと。。。
  • Pushトーク機能、トルカ機能、i-ch機能搭載。っつか、まだ使ってません。。。Pushトークは相手がいないしw

 
とまぁこんな感じで結構使いやすくなりました。
SO902iも気になっていたんですが、レビュー記事を見るとまだまだかな〜なんて。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/19/news079.html
 
携帯衝動買いしちゃったからXbox360は見送るか。。。
まぁFFXI出てからでも遅くないし、他にやりたいゲームもないし。。。