東京モーターショー

行って来ました。とりあえず気になった車を。

スカイラインGT-R

やっぱり今回の注目の的でしょうか。
一応プロトタイプとの事でしたがなかなか完成度は高かったかと思います。多分市販される時にはところどころのカーボン部品が無くなり、もう少し普通っぽいマフラーがつくんじゃないかな?
まぁきっと値段が高くて手が届かないかと思いますが。
今のスカイラインとは全く別のデザインとも思える感じですね。

ゴルフGTI

いや〜RX-8を買う時に一番悩んだ車でしたが、やっぱカッコ良かったです。
展示されている車は白でDSGでした。DSGの操作もしやすそうだったし、実際に運転したら楽しいんだろうな〜。
まぁ僕は納車の長さに我慢できず買えませんでしたがw
中も広いし、コンパクトカーとしては抜群に良いのでは?ちなみに、元々左ハンドルな車はヤッパリ左ハンドルで乗るべきだと思います。ウィンカーやミッション操作、ペダル等シックリきてました。

マツダスピードアテンザ

コレもRX-8を買う時に悩んだ車のひとつ。まぁエンジン以外は普通のアテンザと同じなんだけどね。
エンジンが直噴ガソリンターボでどうなんだろうなぁ。。。内装は280Km/hのスピードメーターがついてるだけでそうでもなかったな〜。もちろん後部座席はRX-8より広かったけど。。。
ディーラーでも試乗できないのが残念。

レクサス関係

まぁそんなでもなかったなー。LF-Shも凄いんだろうけど、ヘッドライトがアテンザにソックリでしたよ?w
まぁそもそもこういう高級車っていうか、乗り心地のよさそうな車には興味がないので。。。
たま〜に実家のセルシオ運転すると、あーやっぱ乗り心地と静寂な感じは凄いな〜と思いますけど、こういう車は運転するより後部座席でユッタリ乗りたい車ですね。

プジョー関係

なんか、どんどん車が丸くなっていますが。。。
406coupeや306cabrioletのようなデザインはもう生まれないのでしょうか。やっぱpininfarinaでなければだめなのか?

フェラーリやマサラッティやメルセデス

凄いの一言。現実離れしてますがオーラが違いますね。
 
っつか、水素ロータリーのRX-8に試乗できなくて残念w