東京ゲームショー

比較的近くに住んでいるのでせっかくなんで行って来ました。
FFXI
XBox360のコーナーで展示してました。Xboxでの画面は多分1280*768以上の高解像度で表示してたけどカナリグリグリ動いてました。遠くの物までちゃんと描画されてたし結構凄かったなー。噂の追加ディスクに関しては、スクエアエニクスの人が解説しながら新しいエリアをチョットだけ歩き回って解説してました。
紅葉をイメージした森林エリアとか、海賊船とか、ボヤーダのハデなエリアみたいなのとかありましたよ。
気になる青魔道師は、実際に操作してくれるわけではなく追加ディスクのプロモーションビデオの最後に一瞬出てくるだけでした。。。
PLAYSTATION3
実際には触れず。。。プロトタイプは展示してありました。PSPと同じように白は後発なのかな・・・
でかいスクリーンでPS3で作成した(?)プロモが流れてましたが、カナリ凄い。METAL GEAR SOLIDなんか、リアルすぎてなにがなんだか。。。音も5.1ch以上で迫力あるし、きっと買っちゃう。。。
・その他
METAL GEAR SOLID3をチョットいじってみました。なんか、オンライン接続でチームになってアイテムを奪還し、自分の陣地に持ってくるミニゲームやってました。操作がFFXIと上下左右逆なんで混乱してましたが結構面白いねー。本編もやってみたいと思いました。
DS用スライムもりもりで、初めてDSに触ったんだけど、2画面って結構便利なんですねー。新しい発見でしたw
PSPもココで初めて触ったんだけど、FFのアドベントチルドレンってゲームじゃないのね。。。PSPは相変わらず面白そうなゲームはなかったな〜。桃鉄くらい?w
XBox360は結構面白そうなゲームが多かったけど、みんな高解像度のモニターつないでた。ってことは、D端子だったらD4以上できればPC用のワイドなモニタで接続しないと本領発揮できなさそう。
 
歩き疲れました。。。